演芸秘宝館2019 プレイバック





『新さっぽろだョ!演芸秘宝館2019 ~秋の大収穫祭2~』

2019年9月7日(土)新札幌サンピアザ劇場

 

太神楽     翁家和助

棒鱈      春風亭正太郎

カンカラ三線  岡 大介

湯屋番     立川こしら

 中入り

セミの声    三遊亭天どん

漫談      ナオユキ

 

昨年大好評のうちに幕を閉じた演芸秘宝館。

昨年もご来場くださったお客様も多く、初めから期待感で溢れていました。

 

和助さんのサービス精神満載の太神楽はトークも楽しく、

いろんな登場人物を表情豊かにイキイキと演じ分ける正太郎さんの棒鱈と続き、

おめでたい話題で会場も幸せな気持ちになった岡さんは、

増税を前に、高田渡さんの「値上げ」も披露。

妄想が炸裂するこしら師匠で盛り上がったところでお中入り。

 

後半は、シュールな夏の日の噺もさることながら、まくらで触れる歌が頭に残る天どん師匠。

そして今年のトリはナオユキさん。

醸し出す空気はブルースシンガーのごとく渋くてカッコいいのに、次々と大爆笑を生み出すその空間は唯一無二の世界でした。

 

エンディングは、お楽しみ抽選会。

出演者の方々が撮影してきてくださった「写ルンです」をお客様にプレゼント。

無事に終演いたしました。

 

そして!

来年も第3回の開催が決定いたしました!

2020年9月26日(土)14時開演!

場所はおなじみ、新札幌サンピアザ劇場です。

チケット発売開始など、詳細は随時こちらのホームページでもご案内させていただきます。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします!